ブログ

2015.09.11

祝・開院3か月

6月1日にオープン以来、3か月が経過いたしました。
内科、胃腸科は風邪や胃腸炎が流行る冬場に開業しろ、というのが定説です。
私の場合、そんなことはお構いなしと梅雨の時期に開院してしまいました。
そこでこの3か月間の総括をしてみました。
まず、新規患者数は350人ほど。単純計算で1日5~6人の患者さまが新患として受診してくださった計算になります。受診内容の内訳は、肛門科>胃腸科>内科といった割合になります。内視鏡検査は100件を超えてきました。手術は30件に達したところです。まずまずでしょうか?
来院される患者さんのお住まいは圧倒的に品川区、目黒区、港区といった近隣の方が多いですが、ホームページを見て、遠路はるばる訪ねてくださった方もいます。
勤め先が近いという方は除いて、純粋にインターネットから当院のホームページにたどりつき、受診に至ったのです!
地域としては杉並区、練馬区、三鷹市、八王子市、川崎市、千葉県などからお越しいただいています。嬉しい気持ちと同時に、さらにホームページを充実させなければ、という思いに駆られました。

一番上に戻る
TEL:03-5487-1030 品川区胃がん検診 女性専用の外来予約
当日外来予約 胃カメラ検査予約 大腸カメラ事前検査予約 胃・大腸カメラ同時事前診察予約
胃カメラ検査予約 大腸カメラ事前診察予約 胃・大腸カメラ同時事前診察予約
NTT東日本関東病院
昭和大学病院
東邦大学医療センター大森病院
東邦大学医療センター 大橋病院
がん研有明病院
虎の門病院