ブログ

2015.12.28

今年1年間ありがとうございました

早いもので、今年もあとわずかとなりました。私にとって、この1年間は年明けの開業準備に始まり、その後の開院、診療へと続く激動の1年でした。
今年を象徴する漢字は「安」に決定されました。「安全保障」「テロ事件や異常気象の不安」や「安心してください…」の「安」です。私にとっては期待と不安の「安」でした。「安心してください」は日々、患者さまに対して思っておりますが。ただ「安眠できない」の「安」にはならず、良かったかなと…。まあ、いいことも大変なことも含め、どれもクリニックに関わることばかりでした。私が今年の漢字を1文字で表せと言われれば、開業の「開」でいいのではないかと思います。
ここ品川区西五反田で開業してまだ約7か月ですが、内視鏡検査、肛門手術ともに積極的に行って参りました。まだあと数日ありますが、おかげさまで内視鏡でのポリープ切除や肛門手術後の出血、トラブルは1例も認めず、今年を締めくくれそうです。
年明けは1月8日(金)から通常診察を開始いたします。 皆様、今年1年間ありがとうございました。 良いお年をお迎えください。

一番上に戻る
TEL:03-5487-1030 品川区胃がん検診 女性専用の外来予約
当日外来予約 胃カメラ検査予約 大腸カメラ事前検査予約 胃・大腸カメラ同時事前診察予約
胃カメラ検査予約 大腸カメラ事前診察予約 胃・大腸カメラ同時事前診察予約
NTT東日本関東病院
昭和大学病院
東邦大学医療センター大森病院
東邦大学医療センター 大橋病院
がん研有明病院
虎の門病院