ブログ

2016.01.12

2016年スタート

明けましておめでとうございます。
2016年の行事は、品川区医師会新年会からスタートしました。品川区医師会全体(大崎、荏原、大井の3地区で構成されています)の集まりとなると、さすがに参加者も多く、会場もインターコンチネンタル東京ベイと豪華でした。食事はビュッフェ形式で、寿司など職人さんが直に料理を振舞っているコーナーもありました。
初参加の私はというと、東京湾に臨む夜景をバックに優雅に食事を楽しむといった雰囲気は全くなく、顔見知りの先生やお世話になっている先生へのご挨拶に奔走しておりました。
一番の盛り上がりを見せたのは、会の終盤に行われた豪華賞品が当たるクジでした。ダイソンの掃除機やiPad、旅行券などの賞品が多数用意されていました。ビギナーズラックという言葉がありますが、私には縁がなく参加賞のクオカードでした。会費は無料だったので文句は言えませんが。
さて、クリニックはというと、床にワックスをかけていただきピカピカの状態で新年を迎えました。受付にはサルの置物と一緒に、スタッフからいただいた高崎だるまを置きました。ただ、クリニック名が「おおさわ胃腸肛内科クリニック」になっていました。 肛内科…って。間違えすぎでしょ!
本年もよろしくお願いいたします。

一番上に戻る
TEL:03-5487-1030 品川区胃がん検診 女性専用の外来予約
当日外来予約 胃カメラ検査予約 大腸カメラ事前検査予約 胃・大腸カメラ同時事前診察予約
胃カメラ検査予約 大腸カメラ事前診察予約 胃・大腸カメラ同時事前診察予約
NTT東日本関東病院
昭和大学病院
東邦大学医療センター大森病院
東邦大学医療センター 大橋病院
がん研有明病院
虎の門病院