ブログ

2016.02.22

受付ディスプレイ

当院では受付カウンター上にプリザーブドフラワーや小さな置物を飾っています。
患者さまがクリニックに訪れた際やお会計をお待ちのちょっとした間に、目に入ってくれることを期待しています。
そこで少しでも気持ちが安らぎ、かつ和んでいただければと思っております。

今回は、その受付に来週3月3日の桃の節句にちなみ、ひな人形が飾られました。 材質は折り紙になりますが、15センチ四方の3段飾り仕様になったひな壇です。そこにお内裏様とお姫様のみならず、三人官女に五人ばやしまで揃い踏みです。写真のごとく、ディテールにまでこだわった完成度の高い仕上がりです。

これは受付スタッフさんの一人が、空いた時間にコツコツと作業してくれたものです。開院当初からいろいろなものを作っていましたが、日が経つにつれ、どんどんレベルアップしています。
今回の作品はその中でも一番の出来と思われます。
いよいよ職人の域に達した感があります。

2週間程度しか飾っておけないのが勿体ない感じです…。
受診された際、気がついていただけたら幸いです。

おしまい

一番上に戻る
TEL:03-5487-1030 品川区胃がん検診 女性専用の外来予約
当日外来予約 胃カメラ検査予約 大腸カメラ事前検査予約 胃・大腸カメラ同時事前診察予約
胃カメラ検査予約 大腸カメラ事前診察予約 胃・大腸カメラ同時事前診察予約
NTT東日本関東病院
昭和大学病院
東邦大学医療センター大森病院
東邦大学医療センター 大橋病院
がん研有明病院
虎の門病院