ブログ

2016.05.09

ウィンドウサイン

当院はTFX五反田ビルという建物の3階で診療しております。
ふつう2階より上層階であれば、1階の入り口にはクリニック名、診療時間、診療科目などが記載されています。通常は、立て看板を表に出したり、ガラス面にカッティングシートなどを貼る形式をとることが多いです。

当院はというと、開院以来ずっと、A3サイズでプリントアウトした用紙にラミネート加工を施したものを両面テープでガラス面に貼っただけの状態です。なんとも字が小さく、見づらいものとなっております。よく探さないとわかりません。(もちろんLED照明の壁看板はあります。)

つまり、クリニックの建物まではたどり着くことはできても、今現在、診療しているかどうかなどの情報は、よく探さないとわかりません。そして入口の状態は下の写真の通りです。

「フィットネスやボルダリングジムなどの看板に埋もれてしまっています!」

ビル入口です。黄色く囲まれたところが当院の案内です。フィットネスなどに目がいきます・・・。

そこで今回、ガラス面に当院の広告を大きく出すことにいたしました。ビルの大家さんである、ぱぱす薬局さんに相談したところ、使用許可をいただいた場所は、自動ドア左側の稼動する部分になりました。貼りだす大きさは縦80㎝×横100㎝程度あり、かなり目立ちます。これでビルに入ろうとする方の目にも留まることでしょう。もともと当院にお越しいただいた患者さまも、診療時間などをあらためて確認できます。

これなら、周囲と同等もしくは、それ以上に目に入ってきます。

デザインはすでに決定しました。あとは施行待ちです。 出来上がりが楽しみです。

おしまい

一番上に戻る
TEL:03-5487-1030 品川区胃がん検診 女性専用の外来予約
当日外来予約 胃カメラ検査予約 大腸カメラ事前検査予約 胃・大腸カメラ同時事前診察予約
胃カメラ検査予約 大腸カメラ事前診察予約 胃・大腸カメラ同時事前診察予約
NTT東日本関東病院
昭和大学病院
東邦大学医療センター大森病院
東邦大学医療センター 大橋病院
がん研有明病院
虎の門病院