ブログ

2016.08.15

リオ

当院は先週、夏季休暇をいただいておりました。
患者様におかれましては大変ご迷惑をおかけいたしました。

さて、その間にリオオリンピックが開幕しました!
今回のオリンピックはブラジルということもあり、治安の悪さと地球の裏側という位置関係が協調されていました。
時差は12時間つまり丸半日あるわけで、今回は生でテレビ観戦はできないだろうと諦めていました。ところが開幕してみると、ちょうど夏休み中の自分にとっては、なんともいい時間帯ではないですか。朝起きると早朝から決勝種目だったり、注目競技が目白押し。特に日本人選手のメダルラッシュにより、テレビにくぎ付けでした。
その後、日中は一休み。と思いきや昼の情報番組で何度もVTRが流れるのでまた観てしまいます。さらにメダリストのこれまでの苦悩や挫折からの復活エピソード、選手を陰で見守る家族のドキュメントなど、競技時間以外でもテレビから離れられません。
これで高校野球まで観はじめたら一日家から出られなくなるところでした!
今回のオリンピックは日本人選手が活躍している印象が強いですが、実際にロンドンを上回るペースでメダルを獲得しているとのことです。質的にも「金」の数が多く、東京オリンピックに弾みをつけてもらいたいものです。
そんなわけで、ゆっくりできない夏休みになってしまいました。
今週から通常どおり診察を行っております。
またよろしくお願いいたします。
「がんばれニッポン!」
おしまい
一番上に戻る
TEL:03-5487-1030 品川区胃がん検診 女性専用の外来予約 WEB問診
24時間WEB予約 LINE予約
24時間WEB予約 LINE予約
胃・大腸内視鏡NAVI
痔の日帰り手術NAVI
NTT東日本関東病院
昭和大学病院
東邦大学医療センター大森病院
東邦大学医療センター 大橋病院
がん研有明病院
虎の門病院
東京大学医学部附属病院
東京大学医科学研究所付属病院