ブログ

2016.09.26

「便秘外来」はじめます!

現在も便秘治療は行っておりますが、今後ホームページ上に新たに「便秘外来」という項目を追加予定です。
診察内容が変わるわけではありませんが、便秘でお悩みでネット検索している方に是非、当院の便秘外来を閲覧していただけたらと思ってのことです。

診察ですが、まずは問診です。ご自身の便秘の種類は何でしょうか?種類とは、腸の動きが弱いのか?直腸で溜まってしまうのか?などといったことです。次に食生活の見直しや運動などで改善できるのか?改善点が見つかれば、積極的に行っていただきます。しかし便秘の相談に来る時点で、みなさんある程度は、あれこれやりつくした後のことがほとんどですが…。
ちなみに市販の刺激性下剤(みんなが知ってるコマーシャルのくすりです。)を服用しつづけると、徐々に効き目が落ちてきます。以前は1錠だったものが2錠3錠と増えていきます。また腸の壁に色素沈着を認めます。大腸カメラでのぞけば真っ黒に映る、いわゆる「腹黒く」なります。そのため当院では、若い女性に対しては、ファーストチョイスにしておりません。
とにもかくにも便秘治療は自分にあったくすりと量を出会うことと考えております。
よろしかったらご相談ください。
おしまい。
一番上に戻る
TEL:03-5487-1030 品川区胃がん検診 女性専用の外来予約
当日外来予約 胃カメラ検査予約 大腸カメラ事前検査予約 胃・大腸カメラ同時事前診察予約
胃カメラ検査予約 大腸カメラ事前診察予約 胃・大腸カメラ同時事前診察予約
NTT東日本関東病院
昭和大学病院
東邦大学医療センター大森病院
東邦大学医療センター 大橋病院
がん研有明病院
虎の門病院