ブログ

2017.01.09

本年もよろしくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます。

2017年を迎えました。
当院では1月3日までお正月休みをいただいておりました。
4日からは、正月ボケで緩んだ気持ちを引き締め直し、診察を行っております。
さて、お正月の風物詩といえば、箱根駅伝です。
今年は青山学院が完全優勝を成し遂げ3連覇を達成しました。
原晋監督の指導力が注目され、「いかにして青学を常勝軍団に育て上げたのか?」という話題が取りざたされています。テレビやマスコミに出ずっぱりなので、私も何度も原監督の話を聞きました。その中で「目標管理」というものを強調されていました。それは「半歩先に目標を設定し、その都度、達成していく。」といったもので、この繰り返しが大切と力説しています。
トップセールスマン時代のノウハウを応用したもの。とのことで、
当クリニックにも通ずるような…。
でも簡単なようで難しそう…。
ということで、目標設定というより院内のホスピタリティー充実により、患者さんの満足度向上を目指すことにいたしました。(以前から一緒です。)
そして今回ですが、
院内用i-Padを購入いたしました!
これは来院してから下剤を飲み、大腸検査を受ける方用です。準備の間、より快適に時間を過ごせるようにするためです。ゲームをするも良し、Yahooでニュースを読むも良し。また、人気雑誌が多数読み放題にしてあります。
院内で前処置を行われる患者さんは是非お使いください。
といった感じで、ひきつづき院内の充実を図っていきたいと思います。
また、診察、検査、手術にと2017年も昨年以上にがんばってまいります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
おまけ
スタッフさんに今年もだるまをいただきました。受付にいます。
仙台、松川だるまです。珍しい青いだるまです。ちなみにウラは普通のだるまと同じく赤です。
おしまい
一番上に戻る
TEL:03-5487-1030 品川区胃がん検診 女性専用の外来予約
当日外来予約 胃カメラ検査予約 大腸カメラ事前検査予約 胃・大腸カメラ同時事前診察予約
胃カメラ検査予約 大腸カメラ事前診察予約 胃・大腸カメラ同時事前診察予約
NTT東日本関東病院
昭和大学病院
東邦大学医療センター大森病院
東邦大学医療センター 大橋病院
がん研有明病院
虎の門病院