ブログ

2017.02.06

お問い合わせフォーム

当院のホームページ上に「症状に関するご相談、治療に関するご質問 お問い合わせはこちら」というバナーがあります。ここに患者さんからの質問が寄せられます。携帯電話にも転送されるので、気づき次第、夜間でも休日であっても即座に対応しています。

 こちらがバナーです。

先日、新たに質問が届きましたので、すぐに返信いたしました。しかし、送ったはずのメールが何度送っても戻ってきます。エラーメッセージからは、「相手が指定されたメール以外をブロックしているかもしれません。」「メールアドレスを間違えて送っていませんか?」といった内容を指摘されました。

コピペしたアドレスなので間違えるはずもないし、ブロックされているならどうしようもない。といった状況でした。

こういうときは、当院のホームページの管理者に相談しています。いつもこの手のトラブルを見事に解決してくれます。コンピュータが苦手な人間からすると、コンピュータに強い人は神です。その結果、今回のメールが届かなかった原因は、患者さんの方が自分のアドレスを間違って入力していたためでした…。

メールアドレスを間違えられてしまっては、連絡の取りようがありません。きっと連絡したのに返信もしてくれない傲慢なクリニックと思われてしまったことでしょう!(TДT)

そこで提案されたのが、患者さんがメールアドレスを入力した後に、もう一度確認用のメールアドレスを入力する方式です。

「なるほど、いつも何かを登録するときに2回入力させられるやつか!」

なんで、2回も入力させるんだ!といつも面倒くさがりながら入力しているのを思い出しました。(恥ずかしながら素人の自分はアドレスが間違っていると相手に届かないと思っていました。)

「そうか、こういう状況を防ぐために2回入力していたのか!」

と感心しつつ、これからは2回目を適当に入力しないようにと反省しました。

といったわけで、当院のお問い合わせホームはリニューアルされました。ご質問、ご相談に対しては、確実にご返答いたします。どしどしお問い合わせください!

おしまい

一番上に戻る
TEL:03-5487-1030 品川区胃がん検診 女性専用の外来予約
当日外来予約 胃カメラ検査予約 大腸カメラ事前検査予約 胃・大腸カメラ同時事前診察予約
胃カメラ検査予約 大腸カメラ事前診察予約 胃・大腸カメラ同時事前診察予約
NTT東日本関東病院
昭和大学病院
東邦大学医療センター大森病院
東邦大学医療センター 大橋病院
がん研有明病院
虎の門病院