ブログ

2017.02.20

続・マガジンラック

以前のブログで、待合室のマガジンラックについてご紹介いたしました。今回はその続きです。

みなさんご存知のように、クリニックや銀行などの待合には新聞や雑誌が置かれています。待ち時間を少しでも快適に過ごしていただくための定番アイテムです。また待たされてイライラしないための必須アイテムともいえます。
前回、「どんな種類の雑誌を置くかで悩んでいる」と書かせていただきました。 あれから、ありがたいことに当院も少しずつ患者さんが増えてきました。そうなると、当然以前より待たされてしまうこともあるわけです。(申し訳ございません…。)

そこで、前回から半年以上が経ち、現在の当院の状況は?というと、

「マガジンラックが増設されました。」

老若男女どなたにも対応できる雑誌をラインアップしようと模索していたら、いつのまにか1台では足りず、もう1台購入していました。待ち時間を減らすことより、取り急ぎ、本を増やすことにしました。

ただし、本が増えてくると新刊への入れ替えが大変です。週刊誌は毎週購入するのが面倒ですし、月刊誌はけっこう重いです。
そんな折、駅前の中野屋書店さんが当クリニックまで配達していただけることになりました。相談してみるものです。
週刊誌でも月刊誌でも月2回出版の本も店頭に並ぶのと同時に当院へ届けてくれるので、大助かりです。
さらに、近年ネットショッピングの勢いはすごく、なんと月刊誌を年間購読すると割引してくれる上に、クリニックまで送ってくれる雑誌もでてきています。とある雑誌は、最大値引きの3年契約をしてしまいました!

ちなみに今の待合はこんな状態です。

 

自分が興味のないジャンルも含めた本のチョイスはなかなか難しいものです。なるべくみなさまのニーズにあったものを取りそろえていきたいと思います。

っていうか、お待たせしないように努力します…。

おしまい

一番上に戻る
TEL:03-5487-1030 品川区胃がん検診 女性専用の外来予約
当日外来予約 胃カメラ検査予約 大腸カメラ事前検査予約 胃・大腸カメラ同時事前診察予約
胃カメラ検査予約 大腸カメラ事前診察予約 胃・大腸カメラ同時事前診察予約
NTT東日本関東病院
昭和大学病院
東邦大学医療センター大森病院
東邦大学医療センター 大橋病院
がん研有明病院
虎の門病院