ブログ

2017.10.09

CMはじめました

当院もついにテレビコマーシャルを始めました。
とはいっても、もちろん皆様のお茶の間に流れるようなものではありません。
実は品川区役所内の液晶モニターに当院のコマーシャルが流れています。

先日、品川区役所において呼び出し番号がモニター上に現れるシステムに変更されました。受付の上に液晶モニターが設置されたのです。たしかサイズは42インチだったと思います。要するに電光掲示板なのですが…。

銀行と同じように整理番号で呼ばれますので、その液晶モニターに自分の番号が出てくるのを皆様待っているわけです。よく見かけるシステムです。今回、その横にもう一台モニターが設置されたのです。企業にとっては、お待ちの方の視線が集まる先に広告を出せるのがメリットというわけです。

実際の風景になります。この場所にモニターがあります。

もう一か所あります。

細かく説明すると、
区役所が営業している間、ずっとモニターは映っています。そこに約30の業者のコマーシャルが15秒間ずつローテーションして流れ続けます。15秒×約30=900秒、つまり15分間に1回の割合で当院のCMが流れるわけです。動画ではないのですが…。1日に換算すると約8分強の時間、流れることになります。タイミングが合えば観ていただけます。この30の業者ですが、いろいろな業種が含まれており、医療関係は8つのクリニックが含まれていると契約時に聞きました。

皆自分の番号はまだかとモニターを度々見るわけなので、ついつい脇のコマーシャルも観ていただいている?と信じています。

ご覧になられた方でおしりの病気でお悩み方は是非、当院へお越しください。

おしまい

一番上に戻る
TEL:03-5487-1030 品川区胃がん検診 女性専用の外来予約 WEB問診
24時間WEB予約 LINE予約
24時間WEB予約 LINE予約
胃・大腸内視鏡NAVI
痔の日帰り手術NAVI
NTT東日本関東病院
昭和大学病院
東邦大学医療センター大森病院
東邦大学医療センター 大橋病院
がん研有明病院
虎の門病院
東京大学医学部附属病院
東京大学医科学研究所付属病院